看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビTOP > 各種コミュニティ > 総合掲示板
看板ナビ掲示板

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: 地震
投稿日: 2011/03/18(Fri) 22:34
投稿者竹本

ご無沙汰しております。竹本です。

今回被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
私も16年前阪神淡路大震災で被災しましたので今の状況が目に浮かぶようでまるで自分ごとのように思えてしまいます。
地震発生14分後に小原君に電話を入れたときには既に不通になっていましたのでずいぶん心配しましたが、14日月曜にリスペクトさんと話が出来、全員無事との事だったので本当に安心しました。

私が被災した時は電気が来るまで1週間かかり、水道は10日間後、ガスが復旧するまでは3週間かかりました。
余震が来る度、ローソクの暗闇の中で生きた心地がせず、毎日が恐怖の連続でした。
しかし被災はむしろこれからが大変な毎日で、乗り越え復興していかなくてはなりません。

阪神大震災は地震の揺れで軒並み家屋が倒れその上に火災が起き、人や全てが無くなった方が多かったのですが、東北関東大震災は津波で全てを無くされた方が多く、我々が思っていたより遥かに津波は恐ろしいものだということを思い知らされました。その上に原発の被爆被害まで・・・。

でも極限の恐怖と苦しみを体験し乗り越えると、自分が今日も生きている・・・ただそれだけでありがたい・・・
そしてそのことが他人の苦しみと痛みが理解できるようになり人として本当に優しくなれるのだと思います。
それが小原君が言う「強くなる」という本当の意味だと思います。
彼は今までも逞しくすばらしい人柄ですが、これから更にもっと大きく成長されていかれる私の大切な友人です。
これからも微力ながら応援していきたいと思っています。

> 友人が2名亡くなりました。重体1名。親族が死亡したもの多数。跡形もなく消えた思い出の地域も多数。街という存在、街という単位そのものが消えている迫力はすさまじいものがあります。2階に車があるのは初めて見ました。
> 今日も明日もしばらくずっと、今すぐできるボランティアをしていきます。

私も友人をその折数人亡くしました。
被災地に居ると何もしないで居るわけにはいきません。その気持ちが良くわかります。
出来れば小原君のボランティアに我々も参加できれば良いと思うのですが皆さん如何でしょうか?

テレビや報道で知る情報は実はずいぶん偏っています。報道されない悲惨な地域や状況は現地の方でなければ地域外の人には知る術がありません。それを私は経験しました。

是非小原君の情報を元に全国に沢山居る看板ナビファンの皆さんの協力を得て、震災復興の一助を我々で出来ることを皆でやりませんか?!
一人では何も出来ませんがナビファンの熱い想いを結集すれば必ず出来ることがあるはずです。

先ずは小原君、して欲しい事、不足している事、何でもかまいません。情報を提供して下さい!
それを私が皆さんに呼びかけますので宜しくお願いします。
西日本は被災していませんので中部は山ちゃん初めきっと全国の有志の皆さんが協力してくれるはずです?

全国の皆さんどうかご協力宜しくお願い致します!
皆さんの熱い想いをお寄せ下さい!

お詫びとご報告

昨年の9月位にこの掲示板でも私の情報をご提供頂いた方がいらっしゃいましので改めて当事者である株式会社エイ・アイ・シーの代表取締役でありました竹本よりこの場を借りましてお詫びとご挨拶をさせて頂きます。

私は昨年2回の大手術をしなければならない状況となり、術後体力と気力に全く自信が無くなり会社を廃業することを決断いたしました。
現在も数年続くであろうリハビリを続けております。
廃業に際し社員の皆さんや仕入先様には極力ご迷惑をお掛けしないよう皆さんの協力を得て最善の努力をさせて頂き、お蔭様で大きなトラブルも無く会社を閉めることが出来ました。
勿論再就職の面やユーザー様にはご不便など、大変ご迷惑をお掛けしました事は、誠に心苦しく心よりお詫び申し上げます。

現在も事後処理が済んではおりませんが、この看板ナビ、また会員の皆さんには大変お世話になった方が多く、いつまでもご挨拶が出来ないことは誠に不本意でありますので、居てもたまらずお詫び方々ご挨拶させていただた次第です。
私の電話番号は変えておりませんので何かありましたらご連絡下さい。
また現在も同じく看板業に勤めており、何か少しでも皆様にお役に立てればと思っております。
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

竹本 拝

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ

<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0042 東京都江東区木場6-4-2
KIビル6F
TEL 03-6673-4439
FAX 050-3153-4439
GCストーリー株式会社 看板ナビ担当