[リストへもどる]
新着記事

タイトルカット文字の切り返し部分
記事No6315   [関連記事]
投稿日: 2020/11/26(Thu) 15:25
投稿者秋が来た   <info@kuronbokanban.com>
MimakiのCG-101の古いプロッターですが文字の角の部分が直角にならずに鋭角になってしまいます。どなたかこの様なことになっている人はいませんか?直し方が分からないので(設定方法もわからない)
分かる人は教えてください。

タイトルドングル
記事No5220   [関連記事]
投稿日: 2020/05/19(Tue) 15:11
投稿者メルヘン   <yossy1919@hotmail.com>
となたか ベントルレイアウトのドングルお持ちの方おられませんか?

タイトルこんなのあった
記事No5197   [関連記事]
投稿日: 2020/05/14(Thu) 11:07
投稿者ダメ営業マン
参照先https://youtu.be/Ri9pEqhrwUk
最強営業マンを目指す

タイトル台風すごそうですね。
記事No4317   [関連記事]
投稿日: 2019/10/09(Wed) 16:35
投稿者フルヤ宣伝   <mdaxchacha@gmail.com>
ご無沙汰しております。台風19号 だいぶ被害でそうですね。

タイトルRe^2: CANON 耐水ビニール糊付き
記事No3192   [関連記事]
投稿日: 2018/09/18(Tue) 15:50
投稿者danna   <nissho.ya@m2.dion.ne.jp>
ひのもと様
すぐに返答できなくてすいません。
ご教授ありがとうございます。
最初にインクのことも書いてなくてわざわざ調べてもらってすいません。おっしゃる通り水性顔料インクの機種です。屋外掲示はやはり水性ではラミネートしないと厳しいですよね。水に濡らして指でこすると少し流れるようですが、こすらないと流れないようでもあるようです。このあたりメーカーに聞いてみます。ただメーカーはあたりさわりのないことしか言わないと思い専門業者の集うここに載せてみました。(水性顔料インクでキャノンの耐水メディア使ったことある方とに聞いてみたいと思い)
当方は金物屋さんで作図用に入れた機種なのですが、たまに看板の製作依頼もあって外注に出力をお願いしていましたが同時に出力もできればと思い顔料インクのものにして今回用紙を購入してテストしているところでした。
またお知恵お貸しください。ありがとうございます。

タイトルRe: CANON 耐水ビニール糊付き
記事No3169   [関連記事]
投稿日: 2018/09/05(Wed) 21:50
投稿者ひのもと
ひさしぶりに覗いてみたら、まともな書き込みがあったのでレスポンスをつけさせてもらいます。
お尋ねの機種をしらなかったので、ネットで調べてみました。
ポン地やフォト光沢紙などに印字できるようなので水性インクを使っていると思われます。そうだとすれば濡らして擦れば色が落ちるのは仕方ないと思います。(この掲示板に書いてるということは、看板屋さんだという前提ですが)溶剤と違い水性はどうしてもインク受理層にインクが乗っているだけだと考えた方がいいと思います。溶剤は下地の基材を侵して定着するのですが、水性インクは用紙側にインクを受け止める層があります。水性用のメディアが高いゆえんであると思います。インクが自然に剥離するのであれば、クレームを付けることはできるかもしれませんが、メディアが悪いのか、インクが悪いのか判断しにくいかもしれません。メーカー指定のメディアを使っているのであれば、販売元に相談すれば解決するかと思います。
 明確な答えになってないかもしれんが、参考になれば幸いです

タイトルCANON 耐水ビニール糊付き
記事No3160   [関連記事]
投稿日: 2018/08/28(Tue) 15:28
投稿者danna   <nissho.ya@m2.dion.ne.jp>
CANONの耐水ビニール紙が発売されててラミネートなしで屋外掲示が6か月可能となっていて購入して印刷後水に濡らしてこすってみましたが少しインクが流れるみたいなのですが、やはりクレーム対象になりますよね。
CANON インクジェットiPF6400SEを最近入れたのですが今まで外注に出していた出力を自社でしてみようとテストしてみたのですが・・。この用紙使ったことのある方の意見等お聞きしたいのですが。
やはりラミネートしないと無理ありますか?

タイトルRe^2: ラミネートの逆巻き込み
記事No3098   [関連記事]
投稿日: 2018/07/31(Tue) 11:03
投稿者あいお   <eiju@mashikokanban.com>
参照先http://www.mashikokanban.com
> 機種がわからないので、なんとも。
>
> モーターの力が弱く、シートが幾重にも巻かれると、負荷がかかるのでは。
>
> メーカーさんを呼んでみては。

タイトルRe: ラミネートの逆巻き込み
記事No3097   [関連記事]
投稿日: 2018/07/31(Tue) 11:03
投稿者あいお   <eiju@mashikokanban.com>
参照先http://www.mashikokanban.com
機種がわからないので、なんとも。

モーターの力が弱く、シートが幾重にも巻かれると、負荷がかかるのでは。

メーカーさんを呼んでみたは。

タイトルラミネートの逆巻き込み
記事No2858   [関連記事]
投稿日: 2018/03/24(Sat) 13:55
投稿者山本   <surf70@m3.kcn.ne.jp>
こんにちは

ラミネートの巻取り側の件ですが、数メート
ルの印刷物ならスムーズに巻いてくれるのですが、10メートルとかの長
いのになれば巻取りの速度が鈍くなり、その後止まり今度は逆にゴムロ
ーラー側に入り込んでしまいます。
 
原因がわかりませ
ん。

よろしくお願いします。