[リストへもどる]
一括表示
タイトル驚いた・・・その後2
記事No7605
投稿日: 2003/05/09(Fri) 15:22
投稿者JK
先日、社長さんに久しぶりにコンビニで会った。
その後どうなりました?と聞いた。
「日立はだめだった。」とつれない返事。単なる「永久機関」であるとの結論的お返事。「永久機関」と認めてもその存在を認めたくなかったのか、あるいは実用化できない理由があるのかは聞きませんでした。

「ソニーがいい感触を示している。」そうです。実際、それが実用化できればすぐにでもパーツの一部として製品化したいそうです。(超小型化が最重要らしいです。ソニーらしい!?)

社長さん自身、8日時点で数ボルトでの動作確証は取れたので、9日以降はいよいよ100Vでの動作検証にはいるそうです。今週中には特許申請も確定するとか。今は、自分の言葉を具象化できる、また他の人にわかり易く説明できるように明文化できる人を人材センターから雇い入れて毎日四苦八苦しているそうです。
でもいくらお話しを聞いても、4次元、5次元の世界のことは相変わらず私には理解できませんです。

余談ですけど、SONYってパソコン(テレビは知りません)のブラウン管モニタから撤退するそうですけど、どうなんでしょうか? 以降、液晶オンリーになると聞きました。となるとそれでなくてもプリントの出力結果とモニタの色が合わないのに、またまた頭を悩ませそうです。m(__)m